FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

ひさびさにまともにバトンに答えてみるわ。
でも今回は背後が答えてくれるみたい。
追記からどうぞ。 【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。


1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?
魔剣士×ゾンビハンター
作成してからずーっとこの組み合わせです。
毛玉か蜘蛛使役したいけど強い武器を装備できないから嫌なんですよ。

本業:魔剣士
黒くてカッコイイから。
当時のパラメーターだとこのジョブが一番良かったんです。

バイト:ゾンハン
これは適当に決めちゃったから特に設定は無いです。
今決めるとしたら、小遣い稼ぎで楽しくモンスターを狩ってる、ですかね。

2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?
瞳:青  髪:黒  スタイル:豊満
全部背後の趣味です。
冷水一家はみーんな目が青いです(日本人なのに…)。

3:誕生日は何故その日にした?
9月27日です。
背後と一緒です、9月27日にうまい棒下さい。

4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?
普段の口調:垣間見せるサド
  私 ~さん ね、わ、~よ、~の?
戦闘中は:攻撃的なリリス
  俺 貴様 か、だろ、かよ、~か?
普段は普通の女の子。
戦闘によりテンションがあがると本性が出てきます。
その姿はまるでりりすのよう!
大阪生まれなので、大阪弁も話せます(気を抜くとなまります)。

5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。
理性 ◇□□■□ 感情
昔は感情を抑えていました。
でも今は開き直ってます。

狡猾 □□■◇□ 純真
GTに通い始めるとどんどん汚れてゆくんです。
いつも心の中は××でいっぱいです。

秩序 □◇□□■ 自由
家族や勉強に縛られているように見えますが、けっこう自分の欲望に忠実に生きてます。
おれはじゆうだー!

作戦 ◇■□□□ 戦闘
昔は作戦を立てて頭脳的に敵を倒してました。
今はめんどくさいんです。

学業 □◇■□□ 恋愛
普段は真面目に勉強してるように見えますが、面白いことがあるとすぐ飛び出します(新GTが見つかったときとか)。
授業中目を開けたまま寝たり、意外と不真面目なんです。
でも頭いいんですよねー。
恋愛はあんまり興味ないみたいです。
というより、他人の恋愛事情のほうが気になるんです。

6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?
生まれ:魔剣士として過ごした記憶を失い、平凡な家族の一員として暮らしていた
お兄ちゃんが死んで一週間くらいたった後、転んで頭を強く打って記憶が飛びました。
普通の人なら死んでるくらい強く打ったのですが、石頭な氷は記憶が飛ぶくらいですんだんです。
ちなみに冷水一家は超個性的で、平凡とはとてもいいがたいような生活でしたが(母ちゃんがめっちゃ怖い)、ゾンビとドンパチしてるような日々よりはずっと平凡だったみたいです。

7:入学理由はどういう設定?
能力者の仲間が多くいる環境に憧れた
氷は田舎育ちなので、能力者がいっぱいいる環境に強く憧れたんです。
家族以外の能力者をしりませんでしたから。

8:愛用している武器は?その設定は?
安藤さん
設定 :正式名称は忘れた。
氷が大事に大事にしてる武器。
お兄ちゃんの形見です。
何回か改造してるみたいです(兄ちゃんは改造マニア)。

9:一般技能についての逸話をどうぞ。
家事全般
忙しい親に代わって、毎日掃除洗濯子守をしています。
一人で全部やると倒れるので、妹と暇そうな人たちにも手伝わせています。
家事より人を使うほうが得意かも。

勉強(理系)
学研の科学を3年間購読してたので、科学大好き人間になりました。

情報検索
パソコンで犬画像やら猫画像やらを集めるのが得意。
小さい兄弟に見せてはいけないものを見るときはうまく隠れてカチカチしてます。
こっそり情報検索するのが得意。

10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
五人もいないから1人です。
高円寺マキトさんの背後さん、お暇でしたらお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://srkenbunroku.blog119.fc2.com/tb.php/336-af437f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

冷水・氷

Author:冷水・氷
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、冷水・氷が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は冷水氷に、著作権はアシハラに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

一縷樹キャンパス 高校3年9組
17歳 女
魔剣士×ゾンビハンター

この日記はシルバーレインの隅っこの方で活躍中の冷水・氷というキャラの日記です。
シルバーレインを知らない人が見てもよく分からないと思います。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。